スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新年明けましておめでとうございます^^ 

皆様新年明けましておめでとうございます。
昨日まで妻の実家へ行っておりました^^

伊丹空港でタコヤキを食べようとしたら不意のトラブルでヤキソバを食べるはめになったり,阪急イングスでプロテインの福袋を買おうとしたけど重すぎたので断念したり,ニンテンドーDSを買いにヨドバシカメラ行ったら売り切れだったりと波乱に飛んだ滞在でした^^;

とは言っても串カツ(これに目がありません^^)やカニを堪能したので大満足で帰ってきました。

私事ですが,年末に今後の人生に大きく影響する程の衝撃的事態が起こりブログを更新するような心境にありませんでした。
そんなわけで昨年を運用について振り返ってません。

とはいってもまったく振り返らないわけにはいきませんので簡単に^^;

詳細は割愛しますが,リターンは約5%でした^^
運用一年目で日本株式が振るわなかった年にしては上出来だと思ってます。多分,5月~6月にかけて日経がガクッと下がった時に一気に買いまくったのと,年末に一時下げたときに買い増したのが良かったのでしょう。
ただこれは結果論ですので今年もそう上手く波に乗れるとは限りません。
今年も基本は「定期的に購入するけども,市場を見ながら下がったなと思ったら一気に買う」名付けて『日和見ドルコスト平均法』でいきたいと思います。
巷では「年明けから一気に日経平均2万円台」的な予測が流れていますが,何か引っかかります。個人的には懐疑的です。様子を見たいですね。

それからもう一つ,中国投資を本格的に検討してみる予定です。
買うのはETFですが,今は上がりすぎてて危ないので一度調整局面に入るまで待つ作戦です。調整が入らなければ買わない予定ですが,様子見でチャイナオープンを少しだけ買って偵察してみます^^

とりとめのない2007年最初の記事になりましたが本年も宜しくお願いいたしますm(__)m
スポンサーサイト

[2007/01/03 20:50] 不定期日記 | TB(0) | CM(7)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私の実家は関西にあるので、阪急イングス、伊丹空港と懐かしいです。しばらく帰っていないので。

衝撃的事態というのが悪いことでなければいいのですが・・・。
[2007/01/03 21:32] ツテ [ 編集 ]

今年もよろしくお願いします。
ツテさん同様、衝撃的事態がよくないことでないことをお祈りいたします。

[2007/01/03 21:43] 水瀬 ケンイチ [ 編集 ]

新年おめでとうございます。今年もいろいろなことの研究成果を、ここを含め様々なブログから得て、感想を述べてきたいと感じております。よろしくお願いいたします。
[2007/01/03 22:02] 新幹線 [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
ニンテンドーDS売り切れでしたか...。私はWiiを新春初売りで買うことに成功しました。にじ様にとって、今年が良い一年であることを祈念致します。
本年もよろしくお願い致します。
[2007/01/03 23:20] Nightwalker [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m。

記事にはしていませんが、パフォーマンスは35%でした。長期にしたいと何だかんだいっても結局、スイングになってしまっているので、これを何とかしなくては・・・。

衝撃的事態というのが、気になりますが、今年も頑張っていきましょう!


[2007/01/04 00:01] bowler [ 編集 ]

コメントありがとうございます^^

>>ツテさん・水瀬さん

正直最悪な年末でしたがピンチをチャンスに変えなければなりません。--;
大阪でだいぶ充電できましたよ^^
ありがとうございます☆


>>新幹線さん

いえいえ^^ 私がいつも勉強させていただいていますよ^^!


>>Nightwalkerさん

実は地元に帰ったらDS普通に売ってたんですよ^^;
田舎の方が売れてないんでしょうね(笑)


>>bowlerさん

個別株はスイングも考えようかな。。と思わないでもないんですよね^^;
今は電力株をいつ売ろうか思案中です^^



[2007/01/04 10:54] にじ@Ray [ 編集 ]

4輪バギー・スノーモービル・水上バイク

4輪バギー・スノーモービル・水上バイクを探すなら http://www.kyoto-shagei.com/101114/304564/
[2008/09/19 04:13] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://setuyakurainbow.blog59.fc2.com/tb.php/103-2bdab9da








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。