fc2ブログ











今月の買い付け 

日本も世界も好調な毎日が続いています。
調整待ちな日々なのですが,このままではまったく投資額が増えませんし,個人的にハッピーなことがあり気分が良かったこともあって,ここ数日で買い増しを行いました。
追加投資したのは以下のファンドです。

ファンド@にじ 2007年2月追加投資ファンド

・中央三井外国株式ファンド
・中央三井外国債券ファンド
・HSBCブラジルオープン
・HSBCインドオープン
・欧州新成長国株式ファンド


今回の新機軸は欧州新成長国株式ファンドですね。
欧州への投資は現在ユーロがアホみたいな状況になっているので二の足を踏んでいたのですが,とりあえず行ってみようと,やってみようとリンク先のグラフを見ていただけば分かりますが,値動きの激しさが何とも言えない気持ちになります。--; 
まぁ,ごく小額で様子を見ましょう^^;
追加額は全体的に小額に抑えています。エマージングは特に。
本格的な調整が入ったらドカンといきます^^

私の投資スタイルは,毎月投資はするけど相場を見ながら額を調整(上がってるときは小額で調整面ではドカン!)という『日和見ドルコスト平均法』です。
単に気分次第なんですけどね^^;
スポンサーサイト




[2007/02/14 10:22] 投資日記 | TB(0) | CM(4)

わたしも欧州新成長国株式ファンドかHSBCブラジルかいたいと思っています。虹さんとはファンドの好みが結構似てるようですね;

ちなみに、チャイナとインド本日大調整中です。どちらも1日で2%づつ下がってるので、ちと平常心がぐらついてますが、長期投資長期投資と呪文唱えながら我慢してます;

でも、今は絶好の買い増し場なんですが、購入割合が規定一杯に達しているのでこれ以上は買えないのが、口惜しいところ;

[2007/02/14 21:50] けーぽん [ 編集 ]

けーぽんさん

インドと中国はもうちょい待ってからドンと行きたいと思ってます。インドはETFの投資額が8万くらいですむのでETFを買おうかなぁ。。と企んでます^^
中国は政府の思惑で動きすぎるのでちょっとなぁ。。って感じですね^^;
ブラジルは来ると狙ってますねよ!

[2007/02/15 08:48] にじ@Ray [ 編集 ]

ビジネス実務マナー検定

ビジネス実務マナー検定とは、ビジネスの現場で基本的素養として必要とされる対人マナーや企業知識の習得度を測る検定試験 http://martyrology3.markjacobsesq.com/
[2008/09/09 01:54] - [ 編集 ]

ソファ

ソファを探すなら http://www.kadohan.com/100804/205515/
[2008/10/11 00:10] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://setuyakurainbow.blog59.fc2.com/tb.php/115-797618e2