スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

セゾン投信の2本目「セゾン資産形成の達人ファンド」は謎だらけの達人か? 

昨日,セゾン投信の2本目のファンド「セゾン資産形成の達人ファンド」の概要が好評されました。

やはり当初から予定されていた通り,『さわかみ投信+バンガード」の組み合わせによるFOF(ファンズオブファンド)になりましたね。
それにしても驚きなのは商品の詳細が買うときにはまったく不明だということでした。


当ファンドはスタート時、「さわかみファンド」と「バンガード日本株インデックス」の2本を組み入れるだけですが、いずれ準備が整い次第、1本また1本と驚くようなファンドを組み入れていきます。
プロ達の運用を眺めていてワクワクし、少しずつ積み上っていく運用成果をみて将来の楽しみがどんどん膨らんでいく。気がついたら、本格派の長期運用ファンドらしい複利の雪ダルマ効果が、グングン効きだしている。そんなファンドに育て上げていくのが、セゾン投信の熱い夢です。
セゾン投信Website


なぬ??!!



さわかみ投信に日本株インデックスファンドを組み入れる??
しかも今度「驚くような」ファンドを組み合わせる???
グロゾブを組み入れるのでしょうか。

意味がよく分かりません・・?

日本株のみで運用するのかバランス型になるのかまったく分かりません。早い話セゾン投信任せになってしまいます。
ちなみにコストは以下の通りです。

申込手数料:なし
信託財産留保額:0.1%
信託報酬:純資産総額の0.567%/年(税込)


サイトでは明言してないのですが,信託報酬の0.567%に加えて,さわかみ投信(1.05%)と日本株インデックスファンド(だいたい0.5%くらい)の手数料がかかると思いますので,個別に買った方がマシな気がします。

さらに詳細が判明すれば話も変わってくるのかもしれませんが,現時点では購入対象ではありません。。--;

発想は面白いんですけどね^^; 将来的にいい意味で驚きのファンドを組み入れ低コストで運用されたら考えるとします。


スポンサーサイト

ご無沙汰しています(^^;。

これは日本株なら何でもいいだろ的なものなんでしょうかね?
私もアクティブとインデックスを一緒にしている意味が分かりません。

けどセゾンの投信ってカードで買えませんでしたっけ?そこだけはいいなーと思っています。
(↑実際は買えませんが。。。)
[2007/02/25 01:12] bowler [ 編集 ]

TBありがとうございます。
ボクも「何じゃこりゃ」とは思いましたが、今後どんなファンドを組み入れてくるのか、とかある意味興味の尽きないファンドです。アクティブファンドとインデックスファンドを組み入れるなんて誰が予想したでしょうか。常識破りの発想にタダなるぬワクワクを感じています。
[2007/02/25 08:54] renny [ 編集 ]

にじ@Rayさん、TBありがとうございます。
「セゾン資産形成の達人ファンド」はファンドが設定されることだけでなく、その内容もかなり意外なものでしたが、面白そうなファンドであると思って、注目はしていきたいと思います。
[2007/02/25 13:49] fundstory [ 編集 ]

こんばんは。
設定の意味が良くわからないファンドですね(笑)
ごきげん買いと、インデックスファンド両方の楽しみがあるファンドといったところでしょうか?
どんなファンドがこれから組み入れられるのか、ある意味注目のファンドですね。
[2007/02/26 22:19] yarno [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

>>bolwerさん
お久しぶりです。ブログ再開されたんですね^^
すでにインデックス投資してる方なら尚更不必要ですね。今後の組み入れ次第ではありますが^^;

>>rennyさん
単に破天荒なだけに終わらないことを願います^^;
面白くはありますよね。

>>fundstoryさん
これはともかく、最初のファンドは結構いいと思います。まぁ、こっちもご祝儀で1万円くらいなら買ってもいいかも^^;

>>yarnoさん
正直さわかみはイラナイと思いますけどね^^;

[2007/02/27 22:13] にじ@Ray [ 編集 ]

商業スポーツ施設における指導者

商業スポーツ施設における指導者とは、フィットネスクラブ、スポーツクラブなどの商業スポーツ施設で職業としてスポーツ指導を行うエキスパートを認定する資格 http://faultfinding4.ellingtonrecords.com/
[2008/08/31 11:37] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://setuyakurainbow.blog59.fc2.com/tb.php/124-d8e1e538


セゾン投信でもう一つのサプライズ、だが・・・

 先日「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドは分配金再投資専用」を書いた時に、セゾン投信webサイトの23日の商品案内に「ポジティブサプライズはまだあるのか?」と書いたのだが、その後バタバタとする
[2007/02/24 20:24] URL ある貧乏人の投資信託物語

セゾン投信口座開設キットが到着

郵送されるものと思っていたら、某宅急便のメール便(コストが安いため、自分の職場でもブラック・キャットは利用してますっけ)でセゾン投信の口座開設キットがやってきました。封書をあけると口座開設申込書、約款・規
[2007/02/25 16:44] URL はにわのアセットマネジメント

セゾン投信 口座開設キット到着

申し込み後9日目にして口座開設キットが到着。早速、約款・規定集を読んでみた。気づいた事ひとつ、特定口座じゃないんですね。まあ頻繁に売り買いするつもりはないんだけど、バンガードのバラ売りが始まったら乗り換えるつもりだからその時の税金計算が面倒だなぁなんて..
[2007/02/26 23:17] URL 資産形成ブログ~みんなで資産を殖やしましょう






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。