スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やはり楽天証券なのか。 

もういまさらって感じですが,楽天証券が海外ETFの販売を追加しました

先日様々な投資BLOGでこの件が記事にされいたのですが,私は仕事がバタバタしていて反応が遅れていました^^;
さらに,楽天証券で販売されるからと言ってすぐに楽天証券に口座開設していいものか。。待つべきではないのか。。
三國志DS」にハマりつつも悩みの日々でした


東証に海外ETFが上場されるのを待っていようと考えていたけどこれはもう楽天証券に決めるしかないのか・・。
いや,東証に上場されれば手数料がもっと安く買えるじゃないか!

でも決めました!

「トヨタアセットバンガード」・「中央三井外国株式ファンド」を
・I-Shares S&P500 Index Fund (米国)
・iShares MSCI EAFE Index Fund (米国以外の先進国)

に移します。
さらにエマージング株式も,折をみて
iShares MSCI Emerging Markets Index Fund (新興諸国)
に移そうと思います。エマージングはコストがかかるのでETFは打ってつけではないでしょうか。

いつになるかハッキリしない東証の海外ETF上場を待つよりは体制が整った楽天証券で始めるほうがいいでしょう。
とはいってもまだ口座を開いてませんので,早速口座を開設しようと思います^^

【私はココで海外ETFデビューします】



スポンサーサイト

[2007/03/16 09:24] 投資日記 | TB(1) | CM(4)

ETFネタはおいておいて、楽天証券は楽天ポイントがいいです。

私はEトレメインですが、正直あのポイントの使い道に悩んでいたりします(^^;。

ポイント好き(?)な、にじ@Rayさんにはオススメです^^。

[2007/03/16 22:38] bowler [ 編集 ]

やはり移行ですか

私は「MSCIインデックスセレクトコクサイポートフォリオ」「同ヨーロッパポートフォリオ」「インデックスファンド225」を一括して移行させることを検討しました。

楽天証券は6年前に口座を開きましたが、そのときは後にこのような活用価値が出てくるとは、ほとんど思いもしませんでした。
[2007/03/21 14:16] 新幹線 [ 編集 ]

>>bowlerさん
楽天ポイントはいいですね^^
イーバンクから開設するといいですよ!

>>新幹線さん
手数料の面からある程度投入しないと元は取れないですが移行する価値はあると思います。しばらくはリレー投資になりますが。。

[2007/03/23 09:50] にじ@Ray [ 編集 ]

調剤報酬請求事務士

調剤報酬請求事務士とは、調剤薬局にて薬剤の基本的な知識を活かし、薬剤師のアシスタントとして働く専門家を認定する資格 http://lactic.stepuptechnologies.com/
[2008/08/27 04:41] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://setuyakurainbow.blog59.fc2.com/tb.php/129-5d1230e1


MSCI エマージングマーケット・インデックスファンド の【正体】とは?

こんにちは、カン・チュンド です。わたしはごく稀に、「衝動買い」をしてしまうことがあります。もう2年以上前になりますが、日経新聞日曜版の書評欄で、  経済統計で見る【世界経済2000年史】(ア
[2007/04/10 12:29] URL カン・チュンドの 投資のゴマはこう開け!






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。