FC2ブログ











スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

電車にて 

金曜の仕事帰りに電車の中でこんな会話を聞いた。



男1:「株を最近買ってるんだよ。」

男2:「へぇ。何でまた急に?」

男1:「今株価が底だろ? だから金かき集めて買い捲ってるんだよ」

男2:「で,どんなの買ってるの?」

男1:「値段の安いのを狙って買うだよ! 高いのは数買えないから儲からないんだよ!」


う~ん。。。。
何か複雑な気になりました。。。

6月頃に一時日経平均が¥14000台になったときに「今が底だ」的な論調だったのにテポドン発射以降また下がってるし

安い銘柄は値動きが激しい傾向にあるし,新興市場だったらなおさらなのに。。

しっかり知識を持ち,腰を据えた資産運用が肝心だと再認識した仕事帰りでした。
スポンサーサイト

[2006/07/23 08:23] 不定期日記 | TB(1) | CM(3)

こんにちは

 コメントありがとうございました。

 確かに複雑な会話ですね~。意外とあまり考えてないで株式投資する人が儲けたりするのが余計に!(笑)

 個人的には「腰を据えた資産運用が肝心」というのに同感なので、一喜一憂しつつ資産が増えればと思ってます。
[2006/07/23 17:22] ひさかた [ 編集 ]

こんばんわ

リンク登録させて頂きました。

今後とも宜しくお願いします。
[2006/07/24 22:45] マネー天使 [ 編集 ]

おもしろい会話ですね

昨日コメントありがとうございます。
面白い会話ですね。
「値惚れ禁物」という格言を知らないのでしょうか。
安いのをたくさん買えば上がったときに儲かるということなんでしょうかね。
でも、値上がり率が同じであれば、どの銘柄買ったって、投資金額が同じなら値上がり金額も同じです。
この会話にちなんだ小生の記事をトラックバックさせていただきます。
よろしくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://setuyakurainbow.blog59.fc2.com/tb.php/53-67841c10


個人投資家の投資方針で一番気になること

個人投資家で多いのが、安くなったら買うという投資方針であるが、自分には非常に気
[2006/08/06 10:55] URL ぴーひょろのぼやき






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。