FC2ブログ











スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蛍光灯を有効に使う 

最近の蛍光灯は性能が上がっていて,電気の消耗が減った上に
明るさも格段に向上しているのです。

そこで今使用している蛍光灯が古くなっているなら,
いっそのこと交換してみると良いと思います。

蛍光灯は明かりが弱くなっても消費電力は変わりませんので,交換の際は,弱くなっている蛍光灯だけではなく全部交換することをおススメします。

また,今の蛍光灯はかなり明るいので全部点灯しなくても問題なく明るいです。
ちなみに我が家は蛍光灯は半分しか点灯してません。(十分明るいですよ^^)


【まとめ】
①古い蛍光灯は新しい(省エネ)蛍光灯に交換しよう。
②特に明るさが必要な時以外は半分の点灯でもOK!
*蛍光灯や傘を掃除するもの大事です^^


【蛍光灯を購入する】


スポンサーサイト

[2006/05/27 15:00] 節約術(高熱費) | TB(0) | CM(6)

Economy&Investment

時々訪問している『貯蓄生活 投資生活』のブログに貼ってあるリンクよりたどり着きました。
節約と投資については、当方も大いに興味有ります。お気に入りに登録させていただき、時々拝見したいと存じます。
電気代の節約につきましては、時間帯別契約による中部電力の『Eライフプラン』の導入前と後を、実際の料金表を比較した上でブログにアップさせていただいております。
Economy Lifeの参考になればと思いまして・・・(^^ゞ

kcvousuke様

ご訪問及びコメントありがとうございますm(__)m

時間帯別契約の考察,興味深く見させていただきました。
個々人のライフスタイルに合わせた節約を行うことは基本なのですが,案外おろそかになってしまいがちですよね。

[2006/08/04 13:55] にじ@Ray [ 編集 ]

浮いたお金でトヨタアセット・バンガード海外株式F

環境保護のためと、ちょっと無理した機器設置のための初期投資ですが、何年でペイできるかが大きな問題です。
今のところ、月々10,000円弱節約されているわけで、その節約金額を『トヨタアセット・バンガード海外株式F』の購入に回そうと思っています。
初期投資額を複利で回収なんて思惑なんですが・・・。

kcvousuke様

「トヨタアセットバンガート海外株」はいいファンドですよ^^ 私も保有しています。
もっと信託報酬が安い「中央三井海外株インデックスファンド」もお勧めですよ^^

[2006/08/05 09:04] にじ@Ray [ 編集 ]

Asset Class20%no海外株式ファンド

早速のコメントありがとう。
そうですか・・・、信託報酬が安いんですか?トヨタバンガードの購入手数料はノーロードなんだけど、長期投資を考えると信託報酬も重要なCheck Pointですね。
「中央三井海外株インデックスファンド」、時間のあるときに一度検討してみることにします(^^ゞ

[2006/08/05 09:17] kcyousuke [ 編集 ]

kcvousuke様

短期間で売却する予定ならノーロードがいいでしょうし,当分売る予定がないなら信託報酬を重視したほうがいいと思います。まぁ,ケースバイケースですよね。

「中央三井海外株インデックスファンド」は当ブログでも記事にしてますので,カテゴリーの「資産運用(投資信託)」から閲覧可能ですのよかったらご覧ください^^
PS:いただいたコメントの題名は変えておきました^^

[2006/08/05 13:54] にじ@Ray [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://setuyakurainbow.blog59.fc2.com/tb.php/59-e118b81c








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。